2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/2/21 Gv

予想以上に厳しい戦い。


開始前、突然のHDからの臨時同盟要請。
確認などに走り回り、ひとまず今回のみということで21時30分までの臨時同盟決定で開始。

開始N3から。
防衛は無く割り進める。
誤爆で割って3バリケ修復。バリケ前に誤爆遊撃とHDを展開しつつ様子見。
そこへ来たのはノアFTEB阿吽
多いなぁ・・・。
最近攻め被りの数がパネェよ。

数多いFTだけでもいっぱいいっぱいなのに。・゚・(ノд`)・゚・。
3バリケだけの割にはもったほうか・・・。

その後FTに割られ攻めに。
攻め被りは相変わらず多く、徐々にバリケにもダメージを与えてはいたが時間も微妙だしgdgdになってきたので転戦。

VF2へ
あじ旗で守護周りに数人防衛が。
全軍で守護破壊指示で動くも時間が経つにつれあじが増える。
第1守護石を破壊したと同時にN4へ転戦。

N4ノア
3バリケ前で防衛していたノアを排除しバリケ破壊。割る。

全修復から入口防衛へ。
ここでHDとの臨時同盟終了。

Vを偵察しつつN4入口防衛。
攻めPF

ここで粘ってN4獲得しておくべきだったと後悔。
前回前々回の宿無しにびびりV転戦。

V5アリスを裏EMCから排除し確保防衛。
しかし何故か大手派兵の的にされる。

1度はリセットするものの
AsteriaWTアリスの突撃で抜かれ裏EMCから確保される。

結局時間切れで終了。

さすがに3週連続で宿無しだと責任問題だわ。
会議は荒れそうだ・・・。
スポンサーサイト

2010/02/14

どうも後手後手に回ってしまうなぁ。

開始無人のVF2を落としてからN2へ。
防衛は無く割って3バリケ防衛。

ほどなく牧場ノア他。
ノアは攻め被り排除の方向。

ある程度排除するとバリケ裏に攻撃を加え、またバリケ前に勢力が集まってくると排除するという繰り返し。
その後バリケを壊され他に防衛が移ったところで転戦。

N3へ。
FTが入り口防衛。
そういえばFTがどっかと組んでどうとかって話を聞いたが忘れた。
それがあってか人数は倍以上いたかも。
入り口ロキ+ガデで結構な時間防衛が機能していた模様。
PFと誤爆で突撃を繰り返し、裏EMCから守護を割れたのが20分過ぎだったかな。

継続するか迷ったけど前回のこともあるしここは大事をとって転戦。
V防衛に。

その後防衛体制を整えつつ守るも最終CJN全軍が押し寄せる。
さすがに押さえ込むことができず転戦。
他に向かうも時間が足りずに終了。

んー、良いカモにされてる感がたっぷりだなぁ。
たまたまだろうけど2週宿無しはもうやばい。
とはいえ、どこでもいいなら獲れるったってそれじゃあ意味ないしなぁ。
背に腹は変えられないという状況になる前に何か対策を打たねば。


2010/2/7 Gv

なにこのセラゲゲー(゚Д゚;)

終始セラゲとの戦いだった今回のGv。

開始はN5から。

城主なしのN5を牧場と誤爆が割り進める。
前半は割ってからエンペ防衛で平地戦の経験をという判断でバリケを作らず防衛する予定で動く。

しかしまぁ経験が足りないのか人数が足りないのか、そうそう抑えられるものでもなく割られまくる。
セラゲFTスノスマPFも参戦し一時レース状態に。

21時過ぎ。
VFやNの他砦の偵察をしつつ継続してると、セラゲ以外撤退したようなので割ってバリケ守護構築から防衛へ。
セラゲとの一騎打ちに。

3バリケ防衛で粘りつつ守護が壊されたら定期的に直し、EMCから逆攻め排除→EMCでバリケ内を繰り返す。
しかしセラゲも排除されたら即EMCで回転し見た目的には互角の戦いだった。
状況的には悪くなく、時間的にもこのまま行けば守りきれると踏んで動いてた。




それがいけなかった。





21時40分くらいから牧場が攻めに加わり、一気に不利に。
撤退の判断は早かったが方法がまずかった。

V1へ行くとまさかのセラゲ防衛。
完全に狙われていたか・・・。
しかも防衛も抜けれないレベルではない事が他砦へのシフトという判断を無くし、悪い方向に拍車をかけた。

何度かの突撃で防衛を崩せたのは既に55分をまわり、エンペに手が届くも割り負け。
ここで割れていれば結果はまるで違った。
結局時間切れで宿無しにorz


今回は毎回やれていたことをしなかったという、いくつかの小さな判断ミスの積み重ねが招いたものだと思う。
SEにしてもあの戦況、あの戦法で継続していたらもしかしたら守りきれたかもしれない。
ラストもV1の他に候補地はあったにも関わらず、その判断をできなかったのは明らかに冷静さを欠いていたからだろうと思う。
久々の指揮だったとはいえ申し訳ない。

次回はもっと冷静に、今回の反省を踏まえて指揮しようと思う。

2010/1/31 Gv

もう2月になんの?(゚Д゚;)

ってことでGvです。


今回は諸事情から指揮はせず、サポートにまわりました。
開始は廃聖で。

N1へ。
城主SLWの防衛は無く、入った段階で守護破壊、城門開放のアナウンスが。

攻めていたのは牧場
後方からANの偵察程度。

防衛が無いので特に何もなくバリケを破壊して進む。
3バリケあたりで排除くるかなぁと注意を呼びかけるものの3バリケ破壊するまで排除行動は無し。
これを牧場が割って防衛に。

攻めは誤爆・パニセラゲもいたかな?
さすがに攻め過多で3バリケはすぐ破壊、誤爆で割れ3バリケ防衛。
しかし攻め過多は変わらず3バリケ破壊されて少し確保されたあとパニが割る。

このへんで転戦。

N2へ。

N2防衛なし。
割って3バリケ防衛。
セラゲパニが来る。(またかよ

なんか記憶が入り混じってるが、今日のSEはずっとパニセラゲだった気がするんだ(゚Д゚;)

どうもうまくバリケ戦ができず、ちょっと戦略考え直さなきゃかもだねぇ。
結局守りきれずに攻めきれず、時間が来て撤退。

V1を確保しつつ葱にチェンジ。
一度はV1落とされるも放棄したようで再度体勢を整え防衛。
ラスト葱でのEMCする時間を読み間違えて終了5分前にエンペブレイク_| ̄|○
さすがにこれは失敗だった。

まだまだ経験不足か・・・。

結果V1の1砦。

2010/1/24 Gv

先週から各GのGvキャラ構成を再度確認しPTを編成してもらい臨む。

開始廃聖、最終葱。

N1へ。
開始防衛は無かったが、徐々に攻め勢力過多に。パニ牧場セラゲなど。

もうなんか多いって(゚Д゚;)

最初誤爆で割って3バリケ防衛するも即陥落。
どこかが割って牧場が確保したりしなかったり?良く覚えてない。

その後パニが割って防衛に。セラゲ牧場、誤爆が攻めに。
しかしパニの人数多いな。
しかも牧場が排除の方向で動いたのか(もしかしたらうちが手を出したのか知らんけど)小競り合いが。
それに乗じてパニがバリケ前へ大勢遊撃に。

もうなんかカオスでした。
それでもバリケを破壊し、これを牧場が割る。(あんまり覚えてn

牧場防衛で攻めはセラゲと誤爆。
ひとまず共闘してバリケにダメージを与えていく。
ここで牧場が撤退。
割ったのは誤爆。おそらくセラゲ側に割りの指示は無かったんじゃないかな?予想だけどw

その後誤爆防衛で攻めセラゲ
守護修復するも破壊され、バリケ修復前に3バリケ前まで来られてた模様。
時間も時間だったので撤退指示が出て転戦。

V1防衛を固め葱でVを偵察。
やれそうでやれない潜伏_| ̄|○
今回は相手構成見れただけ良しとするか・・・。

結果V1の1砦でした。

NEW *TOP* OLD

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。