2005-12



今年がおーわーるード━(゚Д゚)━ ン !!!

とうとうきました30日(゚Д゚;)
明日で糸冬 了
そして2006年突入ヽ(´ー`)ノ

早々にまた歳をひとつ重ねてしまうのがここ最近ちょっと憂鬱_| ̄|○
今年もいろいろあったなぁと振り返ってみるものの、僕自身記憶力というものが欠如してるのか、過ぎ去って行く事柄に関してはほとんど覚えていない。興味がないことには無関心というのがこの歳になって顕著に現れてきているのだろう。
その瞬間は熱くなることがあっても過ぎ去ることで一切の情熱が断ち切られるこの性格は難だ。
協調性がない訳ではないが、「冷たい」と言われることが多くなった気がする。

いかん。いかんね(゚Д゚;)
日々思うことだが「やさしくあること」だということだ。
来年の目標はこれにするか(゚Д゚;)
いあもっと具体的なほうがいいか(゚Д゚;)
そんなこんなで迷っているうちに今年も終わるのさ(´ー`)┌フッ

仕事も正月休みに入り、ROでは1DAYチケットを駆使しアコを育てている。
目指すは準支援MEプリ。
LODからの錐という夢をみつつ、GmのLvの底上げにも貢献できる職をと思い作っているが、思いのほかアコ育成は過酷_| ̄|○
jobは48で転職予定だがくじけそうだ。・゚・(ノД`)・゚・。
しかもメンテ延長なげーってのヽ(`Д´)ノ

明日は飲んで食って騒いで今年を締めくくりヽ(´ー`)ノ
吐くまで飲むのだヽ(`Д´)ノ
そして元日から寝正月(ぇ

カウントダウン!!(ハヤイダロ

そう、もう今年も終わる。(気が早い

だってさぁもう26日よ?
一年365日ある359日目よ?
ほら焦ってきただろ?(謎

まぁだからといって残りの数日で何ができるかと言うと、たいした事は出来ないだろう。
挨拶周りくらい?(ぇ
6日もいらんよね(゚Д゚;)

( ゚д゚)ハッ!
大掃除ジャネ?
そうだ大掃除だ(゚Д゚;)

今年の汚れ今年のうちにヽ(`Д´)ノ

心の汚れは落ちません(謎

みんなKIAIで大掃除だ!!6日間かけて部屋を綺麗にしようヽ(´ー`)ノ
そうすればきっと来年はもっといい年になるはず(テキトー
まぁ大掃除で綺麗にしても大晦日で部屋がどうなるかはお察しなんだがね(゚Д゚;)
はやくこいこい正月やすm(ぁ

Gイベント開催

今日はクリスマス!!
リアルクリスマス行事は滞りなく糸冬 了し@はRO内のイベントのみ。
クリスマスというものの接続者は少なくなく、Gvも普通に(?)行われているようだ。
うちの同盟は先週で年末年始のGvは終わってるので、今週からは各Gで好きにレースしたりしなかったりということだ。

ということでGイベント
「聖なる夜を血に染めて!!2005」開催!!

まずはクリスマスイベントで実装されている菓子包みを使い、僕が指定したアイテムが出れば残り、出なければ残念ながらハズレさね(*´д`*)ハァハァ

ショボイとかユーナ

指定アイテムは~
「スティックキャンディーとひとくちケーキ!!」

ほとんど残った_| ̄|○
(・・*)。。oO(厳しくいこう)(ぇ

2回戦ヽ(`Д´)ノ
指定アイテムは~
「よく焼いたクッキーのみヽ(`Д´)ノ」

残ったの一人_| ̄|○
(・・*)。。oO(きびしすgt)

おめ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
賞品はなんだかわすれt(ぇ

続きまして~
「生き残れ!!PvMAP DE 鬼ごっこ!!」(タイトルガラッと違うけど
まさに鬼ごっこ(*´д`*)ハァハァ
アサクロにSBrされたら負け~。スキルは使用可。

開始!!ヽ(`Д´)ノ
サクサクとSBrで捕らえるもののやはりアサ・ログあたりには苦戦_| ̄|○
クロキントンドルだけは禁止にすべきだったか。・゚・(ノД`)・゚・。

結局1位ログ2位アサ3位騎士
1位には予告どおりミミックcを贈呈━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
おめでしたw

その後Gvへ参戦!!
見よ!!この素晴らしい進軍!!(スキルは使えない

サンタ軍


このあとERにて容赦なく殺されたのは言うまでもない_| ̄|○
最後は某同盟のERへ行き「メリクリ~」なんて言ってきた。
ご迷惑おかけしました(*´д`*)ハァハァ

なんだかんだで楽しいイベントだったね。
またお金たまったら考えるさね。
メリークリスマス&おつかれさまヽ(´ー`)ノ

メリークリスマスヽ(`Д´)ノ

おっすオラごk(ry
勢いのみなのでキニスンナ(ぇ

2005年クリスマスを皆さんはいかがお過ごしだろう。
シングルヘル(某氏ブログより抜粋)からカップルベルまで色々だろうが、なんにせよイベント事は楽しむのが一番だと思う。
どうでもいいが近所のコンビニ店員のKIAIの入ったサンタ姿には恐れ入る。
よくあるキャバクラのサンタとは違い、素人さん(謎)のは素晴らしく(・∀・)イイ!!さらに笑顔は0円という破格!!(ぇ

ROもちょとサンタにはKIAI入れすぎだろ(゚Д゚;)
santa


そして今日はディナーなどに行ってみた。
コース料理など普段あまり口にはしないが、クリスマスだけは毎年の行事としてコースを食べに行っている。(もちろんペアで(゚Д゚;)
毎年店を変えて行ってみるのだが、今回はイタリアンなコース。
結論はなかなか( ゚Д゚)ウマーだったんだが、一品だけはきつかった_| ̄|○
というのも僕はもともとチーズが苦手であり、チーズ系のソースのものは食べられない場合がある。
それでも最近はピザや固形のチーズでも多少は食べられるようになってきたのだが、今回のそれは濃いチーズのソースだったのだ。
言うなればチーズの中のチーズ!!MVPボスの出現に僕の感覚は完全麻痺状態!!
結局太刀打ちできず_| ̄|○
サンタさん残しちゃってごめんなさい(あとお店の人

今年のクリスマスは残すところケーキ食べるくらいだね。
クリスマスケーキもお店に予約して明日取りに行く。
ケーキは量食べられないがこれもイベントの一環なのでそら食うさなヽ(´ー`)ノ

昔シングルベルのときに売れ残ったコンビニのクリスマスケーキを「供養だ」などと意味のワカラナイことを言い一人で全部食べてからというもの、生クリームが苦t(ry

養子ケミ成長計画開始!!

突然だが、うちの養子ケミを消そうと思う。
というのも、両親は離婚失踪行方不明なこともあるのと、そもそもはアサからアサクロになる間のつなぎにGv用に作った養子ケミなので、アサクロがGvに出れるLvになった今、役割はもう終えているからだ。
何より制限が大きく、転生できないうえにHP.SP.製造確率・ステ制限がある為にGvでも狩りでもかなりきつめ。
クリスマスイベントでの経験値2倍期間をうまく使って、養子ケミのスキルをそのままでステを変えて作り直そうと考えた。

早速養子を消し、ノビを作りサクッと商人へ転職。
ここまでは( ゚д゚)ハッ!っとゆーま。

ここからjob48まで狩り狩りヽ(`Д´)ノ
メマ10とプッシュカート10まではキャラメルで(*´д`*)ハァハァ
その後回復をごっそりカートに入れ、ペノへ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
こりゃきついが( ゚Д゚)ウマー!!
途中らんさんが手伝いに来てくれてからはもうLvのあがりが早いのなんの(゚Д゚;)
まさに昇り龍(謎

結局ケミへの転職までは3時間で完了。ケミ


その後引き続きペノでソロだったりペアだったり。
養子ケミのLvと並んだヽ(´ー`)ノ
経験値2倍の恩恵が大きく、1日でLvは70に。
かかったお金は4M弱でした。思ったより安くできたヽ(´ー`)ノ
ステも変えたのでソロもできそうだし(・∀・)イイ!!感じ。

目指すはクリエ!!ヽ(`Д´)ノ
モチベが低下しなければ狩り続けるだろう(*´д`*)ハァハァ

ちなみに養子と容姿が一緒なので(養子ダケニネ(うz
成長した!!という捉え方をして欲しい(ぇ
容姿そのままだから大きくなったのが見慣れなくて、周りの景色や他キャラがやけに小さく見えてくる。ガリバーになった気分ダネヽ(´ー`)ノ

そうそう
明日はというか、もう日付は今日になるのか、イヴだね。
クリスマスイヴ。
なんだかキリストの生誕を祝うわけでもなく毎年毎年恋人たちがイチャイチャイチャイチャとするイヴが今年もやってきたね(ぇ
まぁ(・A ・) イクナイ!とは言わないが何だか主旨変わってるだろうといいたくなるのは僕だけだろうか。
キリストさんが生まれたから祝うのは、まぁそちらの宗教の方々がするだろうけどね。他のひとはそのお祭りムードに便乗しすぎだろ(゚Д゚;)
クリスマス=恋人たちの日
みたいになってんじゃん(゚Д゚;)
そして盛り上がるのがイヴってのがまたイミワカンネヽ(´ー`)ノ
前の日じゃん(゚Д゚;)

前夜祭か?(謎

( ´△`)アァ-
そゆことか(ドユコト?

それがロマンチックてやつなのかねぇ
僕はもうそんなん忘れたよ(ぇ

昔から言われてること(?)だが、クリスマスとバレンタインは一人寝禁止らしい(謎

書かなかったんじゃないのヽ(`Д´)ノ

そう。書かなかった訳じゃない。
昨日は会社のつきあいのある方々と飲み会(忘年会?)で、帰りが遅くなったので書かなかった。
しかし、その前はしっかり書いていたのだヽ(`Д´)ノ
いつものようにダラダラと書いて、いざ送信ボタンを押したらネットおちてt_| ̄|○
そらモチベも低下するわヽ(`Д´)ノ

ということで今日はもう愚痴だけ(ぁ
なぜなら眠いから( ・д⊂ヽ゛

Gv

ごく一部すぎる愛読者様の為、眠い中書くことにしました(ぁ
お昼休みの一時に、出勤前の楽しみに、このくだらない日記を見ていただき、僕は幸せ者です。

さて、今日は珍しく午前中に起きて、用事も済ませちゃったので午後にはフリーになった。
TV見ても特に何もないし、サッカーなど見ながらミミックを固定狩り。
最近青箱の出が悪い・・・
出たら開けるのは仕様なんだが開けてもレアは出ない。
これもいつものこと。
今日も1個目の青箱を開けたところブドウ_| ̄|○
即食ったわヽ(`Д´)ノ
ブドウ即食い(゚Д゚;)
タネなしだねきっとヽ(´ー`)ノ

そんなこんなでミミックを音反応でやや放置気味に狩り。
ピョンピョンきたらSBr。ダメくらってたらSBr。と単純作業で眠気に誘われる中でも続ける。

ポロっと名詞(゚Д゚;)

通算4枚目となるミミックc。
対策で相場があがっていく中、レアが出るのはうれしいなぁ。
売るかどうかは一応保留。
これを賞品にしてGイベントなどしようかとも考える。
思えばイベントするすると、ずっとしてないし、G内でのコミュニケーションの場を作り出すのもマスターの仕事。僕は職務怠慢もいいところだなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。 ここは1発年末イベントなどやってみようと衝動的に思った。
なにをするかはこれから考える(*´д`*)ハァハァ
またカムイをさがs(ツマンネーカ

ここからはGv

今日は年内同盟としては最後のGv。
人数もなかなかいたね。50↑はいたかな?いないかな?(テキトーすg

最初はB4防衛。
そうそう、今年最後の同盟Gvで初のアサクロ参加(゚Д゚;)
ずっとブラギ上でSBrだけしてた(ぁ
攻めてきたのは鉛筆・SW・バロン・蛇は確認。
攻め集まりすぎだろ_| ̄|○
防衛すると集まってくるのは目に見えてたが、どうか1同盟ずつ来てくれ。・゚・(ノД`)・゚・。
防衛はなかなか機能していたと感じた。
↑に書いた勢力を相手に約1時間防衛できたのは良かったとおもう。
今回はケミじゃなかったこともあり、防衛側、攻め側の動きを結構見る余裕があったのがよかった。

その後B1(?)
空き家だったので確保防衛しつつ派兵準備。
敵コネ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!
そのままリセット&派兵。
結局最後まで攻め勢力はこなくて糸冬 了。
派兵はとれなかったようで、今年最後の同盟GvはB獲得で〆。
今回はもう年末休みに入っている同盟もあったのか、Gv参加Gが少なかったような気がする。
それでも結果2週連続B獲得は同盟を組んでから考えれば成長だと思いたい。
( ´△`)アァ-
今日最大のチョンボは今年最後の同盟GvなのにSSを撮り忘r(ry

眠い中書いたのでイマイチ面白みに欠けるなぁ。
突然好きな言葉など書いてみるか。
「いやよいやよもすきのうt」(ぇ

苦情は受け付けません┐(´∇`)┌

近況など

ふむ。
今日はリアル近況を書いてみる。

なんともまぁ師走なんで、仕事はなにかと忙しい。
今までまったりやってたツケがまわってきた的な忙しさだ。
あとまわりなんかも年末で忙しくなると気持ちに余裕がなくなって意味なくピリピリしだして、うz(ぇ

年末だからってなんだっていうんだ?
12月ったって他の月と変わらず過ぎていくものだろう。
一年のおわりだから今年中に・・・とかって無茶言うなYO
と愚痴しかデネー('A`)

プライベートでは・・・んー
なんだろう(゚Д゚;)
( ´△`)アァ-
中島美嘉のBestを買った(*´д`*)ハァハァ

もうなんというか、イイネ(*´д`*)ハァハァ
ただの中島美嘉びいきだが・・・
もう辛抱たまらんヽ(`Д´)ノ(謎

・・・今日ネタ浮かばねー_| ̄|○

こんなときはニュース的話にもっていくか(ぇ

最近巷を騒がせている耐震強度偽装問題について(ぇ
だが今までニュースなどで報道されたことなどを並べるつもりなど全くない。マンションやらホテルの設計にあたっての耐震強度偽装についてはニュースやらなにやらで見てください。
じゃあ↑の話の流れはなんだヽ(`Д´)ノってことになるわけだが。

いあ、実際そういうことをしている建築関係会社は少なくないんじゃないかなと思うわけで。それはマンションやビル系だけでなく、一般住宅にも言えること。
この耐震偽装問題が取り上げられる少し前にはリフォーム詐欺の横行が世間を騒がせていたことは知っているだろう。
新築での手抜き工事も前にニュースで見たことがある。

実際新築工事などで建設途中にその経過を見に来る建て主はあまりいない。(1回2回は見てるかもしれないが)
見に行くにしても建築会社へ出向き、それからその会社の人と一緒になって見に行くというのがほとんどだろう。
これから見に行くからと伝えられれば手抜きをしてたとしても隠蔽は簡単だろう。(あくまでも想像)
土壌質にしても分譲地だから大丈夫だろうなんて思ったら大間違いだ。
分譲地でも土壌質が悪かったり、基礎工事の際異常なくらい水が沸くことだってある。実際掘ってみないとわからないと言われているが、分譲などを売っているところであれば、あの辺りは水が沸くというのはわかっている場合が多い。もちろん客には言わないが。
もしこれからマイホームを購入、新築される方はその辺しっかりと見極めておくのが大事だ。
一生ものの買い物だ。妥協はしないことだね。
やっておくといいと思ういくつかを紹介しよう。

1.土壌調査立ちあい(基礎下あたりまで掘ってみてもらって水の沸き具合を見る)
2.工程表を見て作業中の写真を撮っておく。
3.完成後一度床下・天井裏にもぐって見る。(柱とか土台確認。建売などはこれ重要)
4.全ての蛇口から水を出して水圧を体感してみる。(これによって台所で水を使うと、お風呂などでシャワーの圧が弱いなどの不便がなくなる)

↑のことをちょっとやってみるといい。
僕も素人だが、素人は素人なりに調べてやってみる事が大事。
気になった事は建築会社に言うか、全く別の建築会社に聞いてみるなりすると真実が聞けるかも?(テキトー

大きい事件で忘れがちだけど、身近なところでもそんな落とし穴があるかもしれないので気をつけよう(ワケワカンナクナッテキタ

ちょっとでも気になった人は、今すぐ床下へGO!!




BOTがいなくなった日

今日、緊急メンテが入り不正ツールの対策というパッチがあたった。らしい。

ログインしてみる。

なんか遅い(゚Д゚;)
というか重い(゚Д゚;)

(・∀・)ほう
見事にBOTは見かけない。
対策が入った今日の段階でBOTがいたらそりゃいかがなものかって話になるが、今までの事を思うと、この状態をこのまま保つことができるのか?という疑問が生まれてくるのは至極当然だろう。

公式の発表にもあるが、今回の対策だけで終わるとは某社でも考えてはいないらしい。当然そうだろう。
いままでも不正ツールとイタチごっこを続けた上で、昨日までのあの状態だったのだ。明らかに不正ツール開発の技術のほうが某社の管理・対策の技術よりも上回っていたことは明白と言わざるを得ない。
とは言っても実際内部的なことは無知な僕にはわかるはずもない。
いままでと同様な程度の対策であれば、3日~1週間もすればまたBOTが復活してくるのだろう。いずれにしても静観するより仕方ない。

そして狩りに出かけてみた。

騎士団へ。

BOTはいない。
沸きはまぁまぁ。
狩りをしていると途中何度がラグが(゚Д゚;)
完全に1秒くらい止まった感じがした。
あれはちょっとキケン。
深淵あたり相手にしてると命取りになりかねない。
コワイワァ(*´д`*)ハァハァ

全然関係ないけど
寒いと家でまったり本とか読みたくなるよね(謎

ちょっと前の話

新c実装から結構時間が過ぎ、各cの相場も安定してきた昨今。
未だソロはミミックを狩り続け生計を立てている。
箱類もさることながら、相場が下がったとはいえミミックcの需要はまだあるようだ。

ちょっと前に通算3枚目となるミミックcが出た。ミミックc


青・紫箱もコンスタントに出ているが、青箱はその場で即開けヽ(´ー`)ノ
レアは出ない_| ̄|○
紫も最初は開けていたが、あまりにロクなものが出ないので売ったほうが賢いと判断し売っている。
「貯めて貯めて一気に開ける」というのも考えたが僕には我慢できそうにない(゚Д゚;)

先日作ったチャッキー武器は(ミミック相手なら)調子よく使えている。
ミミック相手だとHITがなければ確殺できないので、チャッキー武器とマミ武器の二刀でいけるときはいけるらしい(*´д`*)ハァハァ

ペアで騎士団など行ってるときは物理ダメがほぼ期待できないので、海東二刀でint強化型にしている。
そして気づいた。
錐がほしいかも(゚Д゚;)

この過疎鯖において、神器クエが動くことはまず期待できない・・・
だとしたら錐の入手はLODからのドロップのみか?(゚Д゚;)
非常に非現実的だ。
どれくらい非現実的かというと、ウィザードリーの罠(テレポーター)に10回ひっかかり、1度も「壁の中」にならずに街まで無事帰還するくらい非現実的(逆にワカンネ(ワカルヒトニハワカル

ってか、LODは僕じゃ倒せないって_| ̄|○
その為にMEでも作るか_| ̄|○

最近ちゃんと日記つけてるが、あくまでもこれはスタードダッシュだと思っていただきたい。
普通に停滞するんで、そのへんの苦情はJA○Oまでどうぞ(嘘


両方だったら未分類?(ぇ

リアル(*´д`*)ハァハァ

今日は朝(起きたら昼)から天気がよく、雪は解けてきていた。
しかしあれだけ積もった雪が日中で全部溶けるはずもない。きっと半溶けで夜に突入し忌わしのアイスバーンになるのだろう((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
タクシー思い出s(ぁ

ということで昨日のリベンジヽ(`Д´)ノ
家にあまってたグラボを持って挑む(*´д`*)ハァハァ
詳細はめんどくs(ry

格闘する事4時間半(ぇ

ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
ということでお持ち帰りケテーイ_| ̄|○

やっぱりあれだ、専門のひとにやってもらお(ぇ
ということで手配。モシモーシ>(´▽`[]ゝ

あと一歩までいったのに最後にどんでん返され、ギブ_| ̄|○
('-'*)<どんでんは返さんよー。
ってCM思い出しt(謎

ということで、往年のリックスタイナーを思わせる投げっぱなしジャーマンのように、ヒデの針の穴を通すキラーパスのように厄介な仕事を知り合いに与えたのでした。めでたしめでたs

ここからRO(*´д`*)ハァハァ

今日はGv。
指示は前半攻め後半確保し防衛という形。
この鯖では、ほぼ全てのGvギルド・同盟がこの形かとは思われるが、そこには触れないでくれ(*´д`*)ハァハァ

最近忘れっぽくてねぇ・・・記憶辿るので時間( ゚д゚)クレ。


とりあえずはB3は行った(*´д`*)ハァハァ
B3前にもいろいろいったけど思い出せず_| ̄|○
EBが防衛していて、何個かの同盟が攻め被ってたようだ。
確認したのは鉛筆とネスペ。
あまりに人数がいてうまく突入できず_| ̄|○
そのうち転戦(かなりハショtt

そしてB4だったっけ?(ぇ
空き家だったので確保・防衛しているとSWがきた。
最近SWとやるのが多い((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
1回目の突入は耐えるものの2回目の突入時に崩され乱戦。
粘ったが陥落。
攻守交代で今度はこちらが攻め。
1度目の突入で乱戦に持ち込むがエンペ防衛され分が悪い。
土俵際の戦いはまさに横綱相撲(謎
転戦が頭をよぎる中、転戦指示はない。
宿無しも覚悟で攻め続けるも、硬い_| ̄|○
乱れ飛ぶSBr。回転し続けるチャンプの阿修羅。脱がされる装備。
そして壊れないエンペヽ(`Д´)ノ
もうだめか?!と思った次の瞬間もどされt

(・-・)・・・ん?

なに?

中間じゃない収容Gで獲った模様(゚Д゚;)
なんと時間は59分55秒(゚Д゚;)b



なんとかSWの防衛から初のB獲得をもぎ取った。
終わって興奮覚めやらぬなか同盟組みに行ったら、もう組み終わって誰もいなかtt_| ̄|○
AD使用の際は気をつけてくれ。・゚・(ノД`)・゚・。

なんにせよみんなおつでした。
指揮も寿命が縮まった思いだったと思う。

今回わかったこと
「誤クリは死を招く(ぇ」

大苦戦_| ̄|○

今日は姉の所へOSの入れに行ってみた。
朝からちらほらと雪が降っていたが先日の大雪ほどの勢いはない。
姉の所へ行く前に必要な物を買い、ドンキーあたりでゴハンを食べ、ひとつ用事を済ませて向かった。

古いPCのOS(98)を2000へするだけ。
すぐ終わるだろうと思っていたがこれがまた何故かうまくいかず大苦戦_| ̄|○

どこが悪いかはなんとなくわかってるんだが、いかんせんうまくいかない。詳細書くのはめんどくs(ぇ
結局タイムアップで帰路につく。
外みたらまた大雪_| ̄|○
マジカンベンシテクレ。・゚・(ノД`)・゚・。

明日は早くからリベンジに行こうと思う。

昔に比べ多くの家庭でPCが普及され、今や一家に一台。いや2台、3台ある家庭もあるだろう。まさに情報社会(かなり前からだが)
PCを買ったはいいがPCのことは理解できず「このボタンを押せばインターネットができます」「このボタンで終わります」と来てしまった感がある。おそらく僕もその一人であり、そんなものなのだろうと思っている。その僕がPCを触るなと言われそうだが(゚Д゚;)

全てにおいて言えるのかもしれないが、「もちは餅屋」だということか_| ̄|○
「蛇口をひねれば水がでる」これは今の日本なら当たり前のことだが、各家庭にどうやって水道を引いているのか、どこで制御しているのかなんて考えないし、専門業者にまかせるのが普通。僕は上水下水系できますが(謎

まぁそれでも明日はリベンジ。
なぜなら悔しいからヽ(`Д´)ノ

( ´△`)アァ-
その前に明日は雪かきだ_| ̄|○
雪降る地域全土をロードヒーティングキボンヽ(`Д´)ノ

武器

新しい武器を作った。
SSは無い(撮り忘れt
当初の予定だとLv4武器を二刀という夢を見ていた僕であったが、現実問題オカネが足りない。材料を全て買ったとしたら1本作るのに100M↑する勢いなので、それもなんかバカくさいと夢から覚めた。

プロで露店巡りをしていたらチャッキーcが2枚売っているのを発見。

少々立ち止まる・・・

まぁとりあえず保留してまた巡る。
+7海東を発見。

また立ち止まる・・・

僕の頭の中では既に武器ができあがっていた(謎
多少の葛藤はあったものの幸い買えるオカネもあったので買ってみた。
そして挿す。そして装備。そして試し切り。
昔ドリフでツイテーツイテーオシテーオシテーハラッテーハラッテー最後に突く!!ヽ(`Д´)ノってあったのを何故か今思い出しt(イミワカラン


強くはなった・・・多少・・・。
まだSTRが低いので、そこまでの威力は発揮しなかったが、ダメ的には10%増くらいか(当社比
STRあがったら強くなるだろうと期待してみる。

宝剣二刀も見た目は派手で好きだが、ネタかなぁ・・・相手属性次第ってとこかな。
宝剣の誘惑にも負けず、今回チャッキー海東作ったのは失敗じゃなかった。

と思いたい(ぁ

どうでしょう

北海道発のローカル番組『水曜どうでしょう』をご存知だろうか。
「救命病棟」で全国区に知られることとなった大泉洋氏とミスターこと鈴井貴之氏+同行ディレクター2人が、ひたすらいろいろなところを旅するという番組である。

放送が開始されたのは96年10月。深夜11時15分からの放送でありながら、最高視聴率は18.6%と驚異的な数字を叩きだした。
現在では「どうでしょうリターンズ」(再編集されたバージョン)が全国で放送され、どうでしょうファンは北海道より他の地域にも多くなった。

そして今年2005年新作が放送されたのが10月19日。まさに今日が最終話だった。

いつものことながら面白かったと言える。
まだ見てない方もいらっしゃると思うので内容を言いはしないが、あのばかばかしさは「さすが」というべきだろう。
いま多くのTV番組にあるようなきっちりとした構成ではなく、だらだらと過ぎていくあの感じは他の番組では見られない。
僕個人的には好きですね。

ちなみに大泉氏の髪は天然パーマではなく、クセ毛にパーマをかけてるんだって(ぁ

結婚式

先日、お世話になっている友人(?)知り合い(?)・・・まぁ友達の結婚式にお呼ばれし、行ってきた。
テーマはもう題名でイイヨネ(テキトーダナ

Gv復帰戦

今回は自粛明け復帰戦。
B空き家を確保防衛からのスタートでした。確保では攻めてこない可能性もあるのでリセットして防衛配置。
場所はB1。何度かBへは攻めてはいるものの、配置をきっちりして最初から守るのは今回が初?かもしれない。
最初1時間は偵察と思われる何人かしか来なかったですが、後半怒涛の攻めが((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

相手はWTとバロン(゚Д゚;)

最初に来たのはWTで何度かの突撃にも耐え、被害も少なく防衛できてた感があったヽ(´ー`)ノ
しかし3度目くらいにバロン襲来ヽ(`Д´)ノ
WTだけで手一杯なのにWTの後からワラワラと_| ̄|○
WT・バロンの突撃を2回ほど食らい、さすがに陥落。・゚・(ノД`)・゚・。
割ったのはWT。

その後転戦でC1へ
ここは空き家で即壊して防衛配置。
その時点で残り@10分くらいだったので、派兵でレース場のC5へ。
ケミで派兵いっても何もできずハムタのDSの餌食に_| ̄|○
耐えれず戻って走ってる途中でアナウンスが・・・。
獲れたらしい(゚Д゚;)
残り時間もなく2砦達成。

今回B1防衛戦は結果落とされたものの、WT・バロンを相手によくできたと思うね。
どちらか単体であればいいとこまで守れてたんじゃないかなと勝手に思って見る('-'*)

そしてSSがないのはもう仕様だと思って諦めr(ぇ

大雪

朝目覚めて、外を見てみるとそこは白銀の世界・・・というか大雪です。
雪の振る地域の人に言わせれば、上記のようなことは全く思わない訳で、外見て雪が積もってると気が滅入るのが実情です。
ということで、今日テーマは『雪』にしよう。(テキトーダナ

僕が住んでいるところは日本地図では↑のほうであるものの、比較的降雪量が少ない地域。(らしい)
しかしここ数年、雪の量はハンパない(゚Д゚;)
記憶に新しいところでは去年。もうね、あれだね、沖縄に逃亡も考えるほどの大雪・・・。毎日毎日雪かきですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
今年もあんな降るのかなぁ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

実際昨晩あたりから降ってきてたのはわかっていたが、まだ12月初旬ってこともあり、さほど積もるとは思っていなかった。
ところがどうですかお客さん(謎
一晩で40センチ強も積もってるこの状態_| ̄|○
玄関開けたら2分でかまくら!!(意味ワカンネ

なんとか玄関から駐車場までたどり着いたものの・・・車どこさ(゚Д゚≡゚Д゚)?
あるのは大きな雪の塊が綺麗に列で並んでいるだけ。
( ´△`)アァ-これか・・・_| ̄|○
そこからは発掘作業にも似た雪かきが始まる訳です。
かの有名なフタバスズキリュウを発掘した鈴木くんもこんな気分だったのか?しかし発掘されるのは毎日のように乗っている車だけに心が躍る事はないさな・・・。
そんなこんなで無事発掘完了。
ここまでで既に200㌔㌍は消費したね(ぉ
どうでもいいけど雪かきした後からすぐに雪が積もるのは勘弁してほしいね_| ̄|○

雪の降る地域に住む人には日常的なことではあるが、いざ今年もその季節がやってきた(しかも例年よりあきらかに早い)のは憂鬱であると同時に季節の移り変わりを嫌でも感じさせられる瞬間だ。

( ゚д゚)ハッ!そうか!画像貼るべきか!
ジャ次回からで(ぇ

(*・ε・*)ムー

(□。□-) フムフム
そうね。リアルのほう書くったって日々あったことを書き殴っても、きっとわからん人にはつまらんのかな?「こんな人もいるんだなぁ」くらいしか思わないよね(゚Д゚;)
まぁ結局そんなものだとは思うんだけどね。

どうせなら何かテーマを決めてそのテーマに沿った僕個人の意見をとっても自分勝手に語ってみれば、なかなか面白いかも(書いてるほうはね(゚Д゚;)
どっちにしても「こんな人もいるんだなぁ」的な部分からは脱出できやしないんだけどね。
テーマは日替わり、そして思いつき。
僕と言う人間の思考が見えてくるようなブログにしてみる。

見たい人も見たくないひとも(?)お付き合いの程ヨロシクねヽ(´ー`)ノ

12月かぁ( ̄。 ̄)

( ゚д゚)ハッ!っとゆーまに12月・・・。
時が過ぎるのは早いものですね。
日記をブログに移行したのにリンクしてないから誰が読むのだろうと思っている今日この頃です(゚Д゚;)

ROではレアに恵まれて所持金は60M↑に(*´д`*)ハァハァ
新しい武器を作成しようと思うけどcが売ってなかったり精錬済みのs武器が見つからないなどで停滞_| ̄|○

まぁこゆ時はまったり露店めぐりでもしとこうかと思ったらテロ(゚Д゚;)

混沌としてますなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

いろいろあって最近少し萎え気味ではありますが、そこはGmに頑張ってもらおうかなと他力本願な僕ガイル(ぇ

リアル的な内容も書いていこうと思うけど今のところ具体的な事は考えてないので・・・思いつきでやりま(*´д`*)ハァハァ
ブログ書くヒマあるならGHPを更新しろと言われそうd

NEW *TOP* OLD

