2008-10



ジャックの言い分

いつだかのアップデートからたまり場に現れたジャック。

最初は邪魔でしょうがない感じだったが今はもう空気と化している。


思えばそのアップデートがあるちょっと前、珍しくゲフェンにGMが降臨したまり場の前で止まった。
僕らはそのGMをからかいながら笑っていたが、そのときまさに「ここにジャック置くんだぜ。ヒヒ」っとGMはほくそ笑んでいたに違いない。

ヤロウ・・・。

MSS(モンスターサイドストーリー)のNPCということで配置されたジャックさん。
結構頻繁にジャックに話しかけクエMAPに飛んでいくキャラを見る。
僕はMSSを1度も進めてないので話をしても飛ばないが、MSSをやっているキャラで話しかけると有無を言わさずクエMAPへ飛ばされるらしい。

なんというジャックポータル・・・



実装されてからもう結構経つが・・・

あいつとは仲良くやっていけそうにない(ぇ



ジャックにしてみりゃ

「オマイラがどっか失せろや!」ってことなんだろうけどな('A`)

ss03

2代目AXスイッチ計画

2代目のAX。
シフセットc集めてるがなかなか_| ̄|○

スリパ仕様なのは昨日書いたが、ステとしてはS=A>D。
錐と無形特化+付与でスリパ相手にDA平均ダメ3.5kといったところ。

zeny稼ぎにはスリパのみの狩場で良いと思っていたのだが、AGI職が2代目AXしか居ないのもあり、クエや製薬の材料集めなどソロで使うことが多くなってきた。

今まではDチャッキグラ+属性短剣とか属性短剣+錐だとかで狩りしてたんだが、どうも弱い。
スリパ特化と他狩場を比べること自体がおかしいのはわかっているんだがねっ!


そ こ で だ

クリジュル作って付与すりゃどこでもいけんじゃん?
と思ったわけだよ。

まずは計算計算ヽ(´ー`)ノ

・・・

Tクリジュル+コボルト*2だけじゃちょっと厳しい・・・
だってLUK1だしねwwwwww
しかも弱い気する。

ってな訳で計算しなおしてっと・・・

・・・

むぅ
結果的にVJでソルスケ3枚+一反。魔王クエで死のブローチ2個つけてヒュッケつけて。
もちろんシフセット。
これだろ!!

ってことで今必死にシフセットc集めしてるのよね。
問題は小龍舞cと一反c。

あとあとsランニングにsブリーフ。
スロットエンチャントするのにエル1個と1M必要とか・・・鬼かと。

どっちも薄っすい生地だしタバコでも押しつけりゃ即穴あくだろと!!
ちょっと前に黒革にスロットエンチャントしたが、そのときは3個目で成功してくれたし手数料も500kと安かったから良かったが・・・1Mって('A`)

見える!!見えるじぇ!!
ブリーフとランニングが爆発しつつ僕の金を奪っていく様が!!!

まずはSEする金貯めないと_| ̄|○

ss02

某日記更新を促す為の更新(フフ

さてまた久々に書く訳だ。

まずは近況か。

最近は魔王モロク実装して新装備やら新カードやら新ダンジョンやらで装備に金のかかる状態がずっと続いてる。

結構前からだが旧装備の性能がゴミと化し、新装備の性能じゃなければ生き残れないという、えらい敷居の高い狩場が増えた。
敷居が高いだけに経験値は(゚д゚)ウマーなわけだが、それにしたって癌さんひでぇよ。

それでもなんとか身内で名無しに行けるだけの装備や構成を揃えられているのは幸せな事だと思う。

鯖の過疎は相変わらずで、露店はねーわ買いたい品は売ってねーわ売っててもたけーわでまたこれ金ですよ。


どんだけスリパ狩ればいいんだと('A`)


どんだけネイチャ砕けばいいんだと('A`)


スリパ就職のおかげで2代目のAXももう94だけど、武器なくて他狩場じゃ全然使えない仕様。
もっぱらスリパ兼エンペ割役だ。

ちなみにSSは小龍舞cが欲しくて龍の城でひたすら狩りをしてて、小龍舞の中身を激写したとこ。

なんかオバケの○太郎の中身みちゃった的な心情だったよ。

ss01


Gvのほうは現在3同盟小規模でやっている。

しかしあれだ、昨日もGvだったんだが(SSはGv時撮るの忘れた)小規模で砦を獲るのはやっぱ難しい。
色々考えてやってるが、簡単じゃないんだこれが。

でも今までいろんなとこと同盟してきた中で一番楽しい。
狩り誘ったり誘われたりも多くあるし。

まぁこれからはちょっとずつSS撮ったら更新するようにしま。
とりあえずGvに関して日記とか書くのはちょっと自重しておこうかな。(なんとなく

間空けたらまた書かなくなるから明日も書こう・・・きっと書く・・・たぶん・・・

NEW *TOP* OLD

