2009-08



2009/8/30

今日はN3開始防衛。

少ししたらWTが来た。
戦力差がありすぎて相手の攻めに防衛場所移動すら追いつかない。

バタバタとやられた感じ。

その後N5へ。
MPが入り口防衛を展開中。
攻め手が無かったので転戦したら既にPFが来てた。
とりあえずポタとったし攻め。

何度か入り口回転しつつ崩し、EMCから第②守護を破壊。
その後第①守護も破壊してバリケ戦へ。

このへんから他砦偵察に行き、N5の状況はほとんどわかりません。

MPの防衛も粘ってたが攻め勢力多数で第③バリケまで後退したらしく落ちるのは時間の問題。
と思ったら落ちたのでN2へ転戦。

N2防衛で全修復するもすぐに寝オチ牧場?が来てるとかなんとか。

修復時にバリケ2と3の間にAXがいて3バリケを攻撃されているらしかったが情報が交錯して混乱気味に。結局寝オチも攻めてきてるしってことで3バリケ防衛。
なにやら今回防衛がスムーズにできない。
いつもより非常に出来が悪く、教授はすぐ落とされバリケ裏はすぐ崩壊、遊撃も機能せずと良いところが全く無い。
結局ここもだめでN3に戻ることに。

N3で全修復し、防衛。
CJNが来る。
サクサクと守護を破壊され、第①バリケ防衛。
今日は全く同じパターンでやられてないか?
防衛がしょぼすぎる。

何がだめで何が必要なのか、改めてしっかり考える事が必要だと思わされたGvだった。
SEを獲得する為の動きをしてしまったのはすごく反省している。
「獲る」という結果を先行するのではなく「勝つ」という経緯をやらねばならない。

そんな意味では指揮がみんなの士気を低下させてしまったかもしれないな。
難しいものだね。

結局今回はL1の1砦。
勝つために動こう。と誓った。

2009/8/23 Gv

今日は前半バカンスGv。

HDDがやばくて動画は撮ってません&SSも(ry
まじでGv中動いてると撮りわすれるわぁ・・・。

前半はバカンスGv。北方にイベント用でキャラ収容。
SE砦を周り勢力があるところでEMCし、暑中見舞いを申し上げてみた。

殺伐とした戦場でちょっとでもなごんでくれればありがたい。
しかしVF4では入り口からあじが多数いてEMCできず・・・。
何度か試みたんだけど、通るはずはないね。仕方ないね!!(・∀・)

予定通り1時間でバカンス終了。
その後誤爆にチェンジして通常どおりのGvへ。

バカンス時に色々とSEを見て周ったので絞り込めた感じ。
N3へ。
防衛・攻め手共になく、偵察もほぼ無し。
即割って早い時間帯で全機能修復。
守護2で防衛開始。

このままどこも来ないかと思われるくらい暇だったが、ちょっとしたら寝オチが来た。
イメージ的には格上という感じだが、やれるところまでやったる(゚Д゚;)
てことで守護防衛。
平地戦はやはり厳しい。・゚・(ノд`)・゚・。
ある程度時間を稼いだが2度3度のアタックで守護を割られて第1バリケ防衛へ。

しかし今回はバリケ防衛がうまくいった。
いつもよりも火力があったことと、第1バリケ防衛での遊撃回転が良かったね。

結局バリケを1本も折られる事なく防衛成功。
その後最終L1でノアを排除し2砦獲得。

2009/8/16 Gv

ssはもう諦めたほうがいいと思うんだ・・・。

今日はN2から。

開始防衛は無く、2バリケあたりからセラゲが来る。
いつもと同じパターンかなぁって思ったので3バリケから後方排除の指示。

これがいけなかtt

見事に返り討ちですた。
バリケを挟まない平地戦ではまだセラゲには敵わないかなぁ。
そんなこんなで落としあいになっているうちに、いつの間にかSLWが防衛。

3バリケ防衛だったが、これが硬い。
攻め手には誤爆の他、セラゲ牧場あとなにやら色々(忘れましたすみません

大手との長時間の戦闘は経費がえらいことになるので自重したかったものの、攻め手の数次第ではいけるんじゃないかと思ったので継続。

しかしさすが鯖No2は甘くなかった。

バリケ前の献身、阿修羅、ADS、EDPAX数人+後方遊撃、バリケ後に魔法・弓・Sbrががっちり居て遊撃の対処だけでいっぱいいっぱい。
バリケに近づく事ができなかった。
印象としてはバリケ前のあの大魔法を耐えるのは至難。なんとかバリケ前のユニットを落とし、LPを張ってからでなければ前に進む事は非常に厳しい。バリケに近づければ、あとはなんとかなるだろうとは思うんだが・・・。

ややしばらくバリケ3前攻防をし、転戦。

VF3へ。

VF3は守りが無かったので即落としバリケ3防衛。
牧場とかFTが来てたのかな?ちょっと攻め手をあんまり覚えていない。

一度落とされて、良い時間帯だったので再度落とした後、守護とバリケ3を修復。攻め手は多少あったもののバリケ3防衛で抑えつつ遊撃で削り徐々に減らす。
最後ちょっと色々あったけどSEはしっかり確保。

いつものL1にはHDが防衛しているということで、時間を見てL1派兵。
割るには早い時間だったので確保を、と思ってたが割ってしまったらしく全員で防衛を。
そこにHDのカウンターとセラゲの派兵が。

防衛体勢ができてない最悪のタイミング。
いつもより数分早い割りで行けると踏んでか、それとも当初から最終L1だったのか、セラゲが来るとは思わず、かなり焦った(゚Д゚;)

しかし割られる前にエンペが消え、今回は2砦獲得でした。

安定した2砦獲得にはまだ遠いが、1週1週精度を上げていければ良いなと思う。

2009/8/9 Gv

今日もSSは(ry

まじで撮り忘れるなぁ。

今日は開始VF2攻め。
放棄かと思ったら守護1でセラゲが防衛している模様。
守護2を破壊し、守護1へ向かう。
出会いがしらのガーディアン自重。・゚・(ノд`)・゚・。3回くらい死んだ。

そうしてるうちに裏EMCを数回やって守護1排除、守護破壊。1バリケへ。
1バリケ前でLPを展開して遊撃の対処をしながらバリケ攻撃。
これがまぁ毎回スムーズにできない感じ。

途中からWTが攻め被り。
攻め手の数が多いのでバリケが折れ始める。
サクサクとバリケが破壊されていき、WTが割る。
WTが第3バリケで防衛。
継続して攻めに行くがバリケ前にもうまく近寄れず、乱戦。
攻め手には誤爆の他にもちらほら居たみたい。(このへんで他偵察行った

補給も兼ねて転戦指示。

VF1へ。

エンペで絢爛が何人か居たらしいけど排除して割る。
バリケ守護を全修復して各守護で防衛。
ほどなくしてセラゲ襲来。
両守護での防衛はある程度諦めていたのでバリケ1へ。
なにやら今日は防衛もスムーズに配置できてなかった気がする。
ちょっと危うい感じでバリケ1防衛をしていると、あじが襲来。

多いよ・・・

バリケポキポキ折れていく。・゚・(ノд`)・゚・。
ツヨイネー(・∀・)

第1バリケ破壊された時点で撤退。

あとはいつものように防衛して今回も1砦。
SEあじが来なきゃ面白かったんだけど、仕方ないところ。
大手に対抗できる質と数と意識というのを揃えるのは、難しい事。
維持している大手幹部の苦労はハンパじゃないよね。

かといって腐る気もさらさら無い。

2009/8/2 Gv

ほんとすまんSSまた撮り忘れた;;

つーことで今日は開始からバタバタ・・・
プリいないやらポタないやらPT再編やらで。・゚・(ノд`)・゚・。

プリが少なくて今回僕がハイプリ出す事に。
地味に初めてかもしれんなぁGvでプリ。

開始VF5から

防衛は無く守護・バリケを破壊し進んでいく。
3バリケあたりで寝落ちが来て破壊前に攻撃される。
とりあえず排除指示出してみたものの3バリケ壊れて出遅れるも誤爆で割る?(この辺記憶曖昧

3バリケ防衛で迎え撃つも突然あじ天が来る。
バリケを破壊&殲滅されて転戦。

N2へ

N2空き家で誤爆で割り、両守護修復。守護1で防衛ラインを敷く。
牧場ノアあたりが来てたのかな?
しかしここで痛恨の指示ミス。まじすんません。・゚・(ノд`)・゚・。

守護1を守るって言ったつもりが守護2を守ると指示。
間違いに気づくのに遅れ守護1が手薄になったところに敵が(゚Д゚;)

2PCを使い両守護を確認にまわったところ壊されるのは時間の問題。
バリケ防衛へ切り替え。

3バリケ防衛で牧場ノアを迎え撃つ。
最初は良い感じで守れていたものの、牧場のEMC回転に徐々に押されてくる。

バリケが1本折られてからも結構粘ったが戦略が悪かったせいもありジリ貧に。ほんとすんません。
結果バリケ崩壊し割られる。

時間的にもFE確保へ。
SE確保は難しいなぁ・・・。

NEW *TOP* OLD

