2009-10



2009/10/25 Gv

毎度の事ながらSSはねーよ(´゚д゚`)

今回からSEは攻めを中心にやっていく事になった。
防衛は同規模クラスなら良い勝負できるまでの形になったのでね。

開始N3。防衛なし。
N3を割る方向で進軍している間に他偵察。
防衛勢力があんまりない中、N5でEBぱにが入り口防衛。

N3を割り、N5転戦。

N5に行った時には既に入り口、守護は破壊されており毎度の事ながらの攻め過多。
誤爆の他にANスノスマ他。既にカオス。

それに便乗しつつ進軍しながらまた他偵察。
防衛勢力がないのでN5継続。

その後ANがN5を防衛。
第3バリケ前での攻防に。
遊撃の数も回転もよくなかなか態勢を作らせてもらえない状態が続く。
攻めに慣れる意味で、こういった状態をどう処理していくかってのが重要だなと思った。
まだまだ荒削り。
その後誤爆で割るがバリケ修復せずエンペ防衛。
攻めは転戦した模様。

全撤退しN3へ。
WGが少数防衛しているも突破し守護破壊。
後方からHD。
3バリケ破壊しはじめたところで後方からHDが排除にくる。
それを逆に排除して誤爆で割り、全機能修復。
入り口防衛に切り替えてFE偵察へ。

EBのチャンプが何度か来るも処理しSEは安定。

最終L1阿吽防衛を排除し確保。
N3とL1の2砦でした。

久々の2砦。
SEを確保できたのが大きいかな。
攻め中心にやっていたのもあって他偵察する時間をとれたのが良かった。
しかし今回もかたよった戦場が多かった気がする。
VFのほうではあじに対しSLWCJNセラゲ牧場MPなどの勢力が集まってたとか(゚Д゚;)
コワイコワイ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

2009/10/18

ssなどない!!

今回は開始N5から。
バランス的に遊撃側のPT人数が多い状態で臨むことに。

防衛なかったので誤爆で割り。
3バリケ防衛へ。
牧場襲来。

合わせてセラゲぱにぽにまで。
さすがに多勢すぐる。

落ちたあとはしばらく落とし落とされのレース状態に。
それにしてもぱに多くないか?と思ったら、どうやらEBと同盟だったらしい(知らなかった

そのEBぱにが防衛に。
誤爆とセラゲネオチもいたかな?(忘れた)が攻めに。

どうも攻めとなると連携が機能せず、守護修復での後続断ちと数のプレッシャーで第2バリケへと押される。
このあたりから他偵察へまわり、全軍撤退転戦へ。

転戦先はN3。
城主なしでWG少数での確保防衛をEMCから排除。
割って全機能修復へ動き出したタイミングでAN襲来。
全軍ではなかったのか少ない感じ。
しかし修復は守護と3バリケのみで守護は即破壊され3バリケ防衛。
判断しなきゃいけない時間帯。
手ごたえとしては全修復をして排除すればいけた感じだったが今回は大事をとって撤退。
いつものL1を確保しつつ派兵をし終了。

終わってみればN3はAN
そのままやってればSEは獲れていたかもだけど、結果論。
未だ判断に迷うときが多くある。
しかし指揮が迷うとそれは同盟全体の迷いになるので、なるべく早めの判断早めの連絡をしていこうと思う。

2009/10/11 Gv

最近書いてなかったなぁ。

今回は流れだけざっと。
前半SEはNを中心に攻防やってみた。
どうも攻めがぶり過多という状況に陥ってしまうのは仕方ないね。

地味に面白かったのはN4誤爆防衛での対MP+EB戦かな。(他勢力もいたかもだが

どっちかというと厄介なのはEB側。
数も多く、EMCの回転が早く遊撃対処もきっちりされていた感じ。
反射、ガンバン、大魔法、遠距離をうまく使ってるなぁ。

やはり長期戦になれば守護を修復して後続を断ちつつじゃないと厳しいか。
その後EBに割られたN4を割り、全機能修復。
入り口防衛。
攻めは転戦した模様。

このまま誰も来ないかと思いきやあじ襲来。
数的に全軍でもなく派兵レベルだったが、徐々に増えるあじ
抜けられて守護1を破壊された時点で残念だが全軍撤退。
さすがにこの時間からあじ相手に3バリケでの防衛に賭けるのは無謀とみた。(本当はちょっとやってみたかtt

結果は見えてるがね(゚Д゚;)

先週宿無しだっただけに今週は慎重にやらないと、クビになるからね(ぇ
っつーことで早い段階でL1を確保。
最近は最終全軍派兵とか来るから気を引き締めて守る。(くんな
他砦を偵察だしつつ派兵を狙うが時間的に難しくL1の1砦。

今は最低でも1砦を確実に。
その中で色々と企てていこうと思うよ!

NEW *TOP* OLD

