2009-11



2009/11/29 Gv

今回は僕のミス。・゚・(ノд`)・゚・。

開始急遽新Gでの参戦。
新PT編成での初Gvってこともあり初めてづくしのGvに。

ある程度予習はしてたものの手探り状態からは脱せずバリケ修復は間違えるもののEMCタイミングは微妙なものの、前半から全く状況を把握できずテンパりまくり。・゚・(ノд`)・゚・。

開始N3から
防衛はなし。
N3破壊して3バリケ防衛。
しかしバリケの修復が慣れてなくおっせぇ(゚Д゚;)
まじですまんorz

攻めにセラゲ
他にも色々くる。
割ったり割られたり&修復材料が切れるという悲しい展開もありエンペ前での攻防に。

セラゲ防衛でN3継続をしつつ他偵察。
いけそうな場所もあったがN3のほうが気になり戻ったら各修復されはじめ、厳しくなってきたところで転戦。
L1へ。

L1の旗が誤爆のままだったこともありそのままロキ防衛。
これがいけなかった。その1。
その2は省略。

最終牧場が攻めに。
いろいろまずくてロキ抜けられる。
時間的に落ち着いてやれば落とし返せたと思われる状況でテンパり、判断を間違えた僕のミスで今回は宿無し。

非常に悔しい思いをした。
G・同盟のみなさんには申し訳ない。
慣れてない事だとはいえ、対処できたレベルだったと思う。
次回以降こんなことが無いように最善を尽くします。

2009/11/22 Gv

なにやら大きな動きがあったForGv。

この先どうなっていくのだろうか(゚Д゚;)

今回は連休中のGvということで参加者が比較的多かった。
開始前に準備の時間が十分にあったにも関わらず、PT編成や準備に手間取り直前までバタバタ。

その流れのまま開始しちゃったうえに開始から攻防が展開されてさらに_| ̄|○

開始はN2。
N2防衛勢力は無く守護、バリケを破壊しつつ誤爆で割り。

予定では全修復の後守護2からの防衛だったが割った直後からPFが。守護回復中に既に3バリケ前まで進軍され、已む無く3バリケ防衛展開。

さらにMP牧場追加で守れず。
PFが割りPF防衛。

攻めは誤爆と牧場
前回よりも遊撃対処はスムーズにやれていた感じ。

他偵察してみたものの特に攻め場もなくN2継続。
数度割ったり割られたり。
その後3バリケ防衛&守護修復しつつ粘ってみたもののバリケが壊され、さらにはパニ追加でER防衛も厳しくなってきたところで時間。

ER防衛は非常に粘りが出てきて撤退指示を出すのをためらったわ。
しかしあの状態からのSE獲得は難しかった。
せめて完全修復からなら・・・。

その後L1へ。
誤爆旗そのままで阿吽が防衛中。
殲滅指示で突撃。
阿吽は割って転戦した模様。
確保防衛配置につき他偵察へ。

派兵先探すも時間的に微妙。
ラストにパニ全軍がL1へ襲来。
そこはしっかり守ってL1の1砦。

冒頭にもあったように今週は勢力の大きな動きがあり、今後ForGvでの立ち回りに大きく影響が出そう。
条件付とはいえ2大勢力>>越えられない壁>>中堅>>越えられない壁>>下位
という極端すぎる図式になりえる。
同勢力規模での戦闘という点では2大勢力同士の戦いは楽しいだろうとは思うものの、下位・中堅の同規模の戦いの機会が少なくなっていくのも事実。
新規Gv参戦勢力が期待できない鯖事情を思うと少し複雑な気持ちで見ている。

2009/11/15 Gv

2倍期間中でのGv。

各勢力とも人数はいつもより多かった印象。

まずは開始N5。
城主ANの防衛は無く、3バリケまで進む。
3バリケあたりからFT寝落ちが攻め被り。
先行してた為、バリケ中央に陣取ってたのがまずかった。
3バリケ破壊と同時に両Gから殲滅されたw(予想できてたけどw
前半教授が遅れてたこともあって割る気はなかったとはいえ下がる指示を出すのが遅すぎた。

その後なんやかんやで
ANが防衛し攻めは誤爆rとFT
このあたりからANFT人数おおくね?(゚Д゚;)ってことに。
人数に波があるのか元々多かったのか・・・しかし今日はきつかった。
その後誤爆防衛になったりFT防衛になったり。
最近は攻めも防衛も微妙に機能していない感じがしてきている。
もう一度職構成から見直して形作らないと。

最終的に誤爆防衛で全機能修復するも再度ANが来る。
時間的にも微妙だったのでここは放棄して転戦。

SEは終始N5だったなぁ、他行っても面白かったかもだけどタイミンング逃した_| ̄|○

最後はいつものL1を確保し派兵するも抜けれず時間切れ。
1砦。

2009/11/8 Gv

どんどん寒くなる・・・
タイヤ交換しなきゃいかんなぁと思いつつ今日もGvです。

諸事情によりキャンプ地引越し予定なので、前半10分は候補地の調査。
いくつか候補あるみたいなんで次週から試してみる予定。

その後N5から。
防衛は無く誤爆で割ってエンペ防衛。
他偵察するも防衛勢力がN2のWTくらいしかない。

そうしてる間にN5にノア
割られてノアがエンペ防衛開始。
さすがに平地戦は強い強い。
今までさほどガチという場面が無かったがあれほどとは思わなかった。

各ユニットのスペックと少数精鋭であるがゆえの連携。
現時点で平地戦では勝ち目ないなってのが正直な感想だね。

その後転戦しN3へ。
MPが守り誤爆、スノスマ?と阿吽が攻め被り。
とりあえずバリケ裏を崩しつつ攻め被りを徐々に排除。

割った時間が早かったのもあり、とりあえず3バリケ防衛に。
今回の目標は違うところにあったのでSEは捨てるつもりで。
とはいえ、あわよくばという気持ちが無かったわけでもない。

しかしパニEB襲来。
相変わらず多いなぁって印象が。
3バリケ、エンペでちょっと粘るも時間的にリミット。対パニEBあたりは平地戦でやったほうが分があるかもと個人的に思った。

早めにL1へ転戦。
このタイミングでメイン・サブ両方サバカンとかまじでやめてkr

案の定阿吽がロキ防衛。
計画通り1回目の突撃で崩し、制圧までの時間短縮に成功。
リセットかけられてもあの時間で制圧できれば結果的には成功といえる。

今回は大事をとってL1の1砦。

来週からはRWC日本優勝の恩恵で経験値2倍。
この期間次第ではGvの次の手にも着手できる感じ。

2009/11/1 Gv

んー微妙だ。

開始N3から。
攻めあるかなーと思ったけど特になしだったので偵察まで入り口乱戦しててもらう。

どこも微妙だったがN5にパニEBが集結。

そのころN3にはFTが来てたが攻め主体でやりたかったのでN5へ転戦。

N5には誤爆の他RTが。そのうちFTも参戦し攻め過多に。
守護、第1バリケ前ではなかなか思うように動けなかったが第2バリケからは安定して破壊しはじめる。まぁこの数の差では仕方ないよね。

第3破壊しどこかに落とされたが継続。
誤爆で割って第3バリケ防衛。
攻めはぱにEBFTだったかな?RTかも。偵察でてましたすみません。

みんなが第3バリケで頑張っている最中、他偵察。
N3宿にするつもりでEMC撤退集合。
全機能修復から入り口防衛。

L1に偵察かけるとまた阿吽
ロキ防衛。
伝達ミスで突撃1回くらい無駄にしちゃったかも_| ̄|○
さらにいつもより抜けられず時間も無い。
結局タイムアップで終了。

今回はしてやられた感じ。
FEも精度あげていかないとだなと思ったGv。
次回はまぁ大丈夫でしょ。

NEW *TOP* OLD

