2009-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/12/27 Gv

2009年最後のGv。

師走ともなれば参加者も少なく戦力不足は否めない状況。
しかし在る戦力でやるしかないっつーことでVF2防衛から開始。

開始入り口防衛から守護1防衛へシフト。
ややしばらく攻めは無し。
N偵察に出るも微妙。
そのうちVFにセラゲが攻めてきたので防衛へ。
守護での防衛を展開するも構造的に守りにくい。
裏EMCからの攻撃で守護を割られる。想定内。

しかしここからが・・・

慣れないVFで第1バリケ内の展開が遅れる。
早めに第2バリケ防衛を展開。

うち同様セラゲも戦力が少なかった印象。
第2バリケでややしばらく防衛が機能する。
LP押し上げからバリケ裏を攻撃されるも、そこはEMCの回転でしのぎこのまま第2で止められる感触があったその矢先、バロン襲来。
さすがにバロンセラゲの攻めには耐え切れず2バリケ崩壊。
その時点で転戦。

補給後N2へ
MP防衛。
攻めはAsteria?と誤爆他
守護防衛を押し切り破壊してバリケ戦へ。
遊撃が結構来たけどなんとか対処しつつ3バリケ前まで進む。
その間葱になって他偵察など。

N2割る方向で動くも割れず数回継続。
転戦するか迷ってたところで誤爆で割れたヽ(´ー`)ノ
3バリケ修復後防衛。
チェイサ・AXなど数名が3バリケ前で潜伏してるとの情報がありあぶりつつ排除へ。
守護も修復し城門と3バリケのみで時間まで調査をしながらL1の偵察。

L1は空き家。いつもどおり確保し葱で3砦を狙うべく砦偵察。
L1最終2分前にどこかの勢力(わすれt)がいっぱい来たとかでかなり焦ったが、相手が辿り着く前に終了。

N2L1の2砦です。


今年最後のGvも2砦獲得で終われたのは良かったなぁ。
ここ4週くらい安定して2砦を取れている事で資産的には非常に助かるところ。

ほんと北方でも同盟でもいろいろあったけど、来年もよろしくですよ!
あと他所Gvギルド様もほんと来年もよろしくおねがいします。
相手が居ないとGv面白くないからね!

新年はまた新しいことを色々と試したりしたいなぁ。
では良いお年を( ´∀`)b
スポンサーサイト

2009/12/20 Gv

本日は毎年恒例サンタGv。
次週にしたら遅いし今週だと早いしで微妙な日取りとなりましたが本日決行!!

Gvキャラとは別のキャラを北方収容。
各所をまわりEMCでサンタに扮したみんなを呼び出す。

今回は完全にKYなサンタだったろう事は間違いない。
VF3においてはサンタなど知らんとばかりに容赦ない排除(当然だがw
ただ全体を通してEMCを止められるということは今回あまり無かった。

基本サンタは無害(邪魔かもだけど)

21時まで各所でメリクリメリクリやってお菓子やら叫びやら日々のストレスをばら撒き、時間になったので通常Gvへスライド。
ccするだけでOKな準備を整えられていた事は本当に感謝。

サンタで各所をまわっていたので偵察いらず。
N3 cogito ergo sum.(以下CES)を攻め。
両守護を破壊し進む。1バリケは修復されておらず2バリケへ。
2バリケ前で防衛あり。
バリケ前での防衛にちょっと面食らい押し戻されるも、まとまってからは逆に押し上げに成功。
アリスのお茶会も攻めに加わり?(最初からいたのかも
2バリケ破壊。
3バリケでの攻防に。

さほど時間もかからず3バリケを突破。割るつもりだったのだが・・・CESがERでEMC。逆に排除される。

継続。

3バリケあたりで集合をし、エンペ側からの敵を倒しつつ機を伺っていると裏EMCが成功。
割って3バリケ修復。防衛。

即回転は無く、全バリケ守護を修復し入り口防衛へ。
しかし数分後PFSimple他いろいろいらっしゃったようで(゚Д゚;)

さすがにこれは多勢に無勢ってことで転戦。
VFへ。

VF守護を修復し入り口防衛。
時間になったのでL1偵察後派兵し確保。

北方で派兵に出るも間に合わず3砦はならず。
タイミング難しいですなぁ(゚Д゚;)
でも2砦だったし(・∀・)イイヨネ!!

次回で今年のGvは最終回。
年末だし参加者も少ないかもしれないけど、がんばりましょw

2009/12/13 Gv

今年ももうあと僅か・・・。
街にはクリスマスソングがバカみたいにリフレインしやがって、何年その曲で食ってるんだよってミュージシャンに物申したいが我慢してる今日この頃。

それでもGvはやる。

今日は開始N2。
パニが守護1を防衛してる模様。
守護2を破壊してから守護1の防衛を崩していく。
最初はうまく攻められず個々落とされてしまっていたものの、その後削りながら前進。守護2を破壊。
このあたりからスノスマ参戦。
1、2バリケを破壊した後3バリケ到達した時点でパニが防衛放棄?っぽかったので3バリケ前で後方排除にかかる。

これがまずかtt

スノスマで思いのほか被害が大きくバリケどころじゃなくなった(゚Д゚;)
そのうち放棄したと思われたパニが3バリケ前後で防衛を再開。
その発想はなかtt(ry

3バリケ前は三つ巴の戦いになりバリケ破壊できる状態には無くなる。
お互い出方をみているとスノスマが転戦、その直後牧場が参戦。
とりあえず共闘の方向で'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

3バリケを破壊し、割りにかかるもここは牧場
継続して牧場防衛。3バリケ、両守護を修復した模様。
守護の防衛に対し攻めをしてた時に3バリケ前EMCが決まる。潜伏(・∀・)イイ!!

しかしバリケ破壊前に見つかり排除_| ̄|○
転戦を装ったほうが面白かったかもと思ったり、失敗したw

その後補給してVF2へ。
防衛なし。各配置につき全修復。入り口防衛展開。
時間まで偵察程度しか来なかったのでL1へ。
SEを見つつ確保防衛から派兵を出すも失敗。
先週同様2砦です。


今回も2砦は良かったけど、比較的動きが少なくて参戦者には暇だったかもと反省。
そろそろ若い力も増えてきてるところで、僕もそろそろ隠居かなぁと思ったなぁ。

2009/12/6 Gv

どっと疲れたSSは無い!(まじで撮るクセつけるわ)

前回からのPT編成をさらに再調整した今回、開始はN2。

防衛は無く守護2つを破壊しバリケ破壊に。
後方からPF他がちらほら。
3バリケ前に移動したと同時に後方排除。
早い段階の排除がうまくいったので誤爆で割り、3バリケ防衛。
攻めにFTパニねこまゆげ
FTパニの圧力でバリケ前に陣取られLPが持たず、多少粘ったものの破壊されて割られる。
割ったのはRF
継続で回転すると防衛は無く、誤爆で割り再度3バリケ防衛。
しかしこれも崩されパニが割り3バリケ防衛。
攻めに。

攻めは誤爆・FTねこまゆげKT
途中でFTは転戦した模様。
3バリケ前に陣取り遊撃を迎え撃つもねこまゆげが攻め被り排除の方向で妨害。
同様に排除しつつ展開しようとするもうまくいかずgdgdに。
ここは転戦。

N1に転戦するもののN2から流れてきた勢力多数の為再度転戦。
VF2へ。

防衛は無く誤爆で割り2バリケまで修復後守護修復。
入り口防衛にスライドする前にねこまゆげが攻めに。
守護1EMCから遊撃を入り口に。
偵察をしながらSE砦の状況を聞き、入り口は完封できてたようなので派兵準備。

最終L1の阿吽防衛をEMCから破壊。防衛へ。

前回の雪辱を晴らす2砦ヽ(´ー`)ノ
おつかれさまー。

色々と慣れない事だらけだけど、みんながんばっていこうね!

NEW *TOP* OLD

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。