2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/2/7 Gv

なにこのセラゲゲー(゚Д゚;)

終始セラゲとの戦いだった今回のGv。

開始はN5から。

城主なしのN5を牧場と誤爆が割り進める。
前半は割ってからエンペ防衛で平地戦の経験をという判断でバリケを作らず防衛する予定で動く。

しかしまぁ経験が足りないのか人数が足りないのか、そうそう抑えられるものでもなく割られまくる。
セラゲFTスノスマPFも参戦し一時レース状態に。

21時過ぎ。
VFやNの他砦の偵察をしつつ継続してると、セラゲ以外撤退したようなので割ってバリケ守護構築から防衛へ。
セラゲとの一騎打ちに。

3バリケ防衛で粘りつつ守護が壊されたら定期的に直し、EMCから逆攻め排除→EMCでバリケ内を繰り返す。
しかしセラゲも排除されたら即EMCで回転し見た目的には互角の戦いだった。
状況的には悪くなく、時間的にもこのまま行けば守りきれると踏んで動いてた。




それがいけなかった。





21時40分くらいから牧場が攻めに加わり、一気に不利に。
撤退の判断は早かったが方法がまずかった。

V1へ行くとまさかのセラゲ防衛。
完全に狙われていたか・・・。
しかも防衛も抜けれないレベルではない事が他砦へのシフトという判断を無くし、悪い方向に拍車をかけた。

何度かの突撃で防衛を崩せたのは既に55分をまわり、エンペに手が届くも割り負け。
ここで割れていれば結果はまるで違った。
結局時間切れで宿無しにorz


今回は毎回やれていたことをしなかったという、いくつかの小さな判断ミスの積み重ねが招いたものだと思う。
SEにしてもあの戦況、あの戦法で継続していたらもしかしたら守りきれたかもしれない。
ラストもV1の他に候補地はあったにも関わらず、その判断をできなかったのは明らかに冷静さを欠いていたからだろうと思う。
久々の指揮だったとはいえ申し訳ない。

次回はもっと冷静に、今回の反省を踏まえて指揮しようと思う。
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamuippo.blog39.fc2.com/tb.php/85-5e42c6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010/02/14 *TOP* 2010/1/31 Gv

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。