2017-04



2010/1/17 Gv

先週はリアル事情によりGv参加できず。

しかも先週から防衛先引越しってことで状況が全然わからないってことで、今回も指揮は某まつり氏にまかせちゃいました。
しかし悪くない。うん。非常にスムーズ。

ぼくいらんな(゚Д゚;)

スタートはVF2、防衛は無く両守護、バリケを破壊しつつ進む。
割って3バリケの防衛。
攻めにMPセラゲ
崩れそうなところを何度か押し返しつつ頑張ったけど色々手が足りない感じ。
3バリケを割られ、エンペ付近で防衛の布陣を敷くもさほど耐えられずに陥落。

MP防衛で継続。セラゲも回転してきてはいるも、うまく共闘という形は作れずgdgdに。
転戦。

N1へ。
どこだか守ってて牧場が攻め。
これを誤爆で割り3バリケ防衛するもいつの間にか攻め勢力多数になってた(゚Д゚;)
守れるはずもなく割られ、早めの最終確保へ。

V1を確保防衛した後、たまたまAXが来たので葱始動。
V4空き家潜伏からEMCして割る。

V1、V4の2砦獲得ヽ(´ー`)ノ

V4のほうは完全に運だった。
本命の砦に潜伏するには早い段階での潜伏が必要になるなぁ。
PT構成の見直しからやらないとそれも実現が難しい_| ̄|○
なんとか時間見つけてコツコツとやりますかね'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

2010/1/3 Gv

新年あけました。

なんかこうあれだね、新年だなんだと言っても普通に過ぎ去っちゃう。
それをなんとかイベント化しようとして飲んじゃうんだなぁwww

いつもどおりそれでもとりあえずGvはやるのだよ(゚Д゚;)

今回新年1発目のGvであり新年3日目ってこともあり、最初から参加者が少なくなるであろうことは予想していた。
にも関わらず参加率は7割くらい。意外に多い(゚Д゚;)
お正月だから逆に?なの?

開始はN5へ。
CESが防衛。攻めは誤爆のほかにFTとあとどっか。
守護2を破壊後守護1防衛へ。
見るたびにCESが人増えてる気がして(゚Д゚;)
最初教授が居なくて結構厳しい戦い。
教授が来たあたりからは少しずつ押し上げる。(攻め被りが多くなってきたのもあるが
3バリケあたりまで行ったときには攻め過多。
誤爆・FTANだったかな?もっといたかも。さすがに多いわと思って転戦先を考えていたところ、誤爆で割れたので回転してくんな!と祈って3バリケ防衛。
見事全勢力が回転してきやがtt

遊撃どころか防衛ラインすら作れず_| ̄|○
「ちょw多いwwww」
まつりさんの叫びは聞き逃さなかったぜm9(´゚д゚`)

さすがに転戦。
転戦先はN2。なんか色々あってMP防衛。
このあたりからの流れはあまり覚えてなくて間違ってるかもしれないのであしからず(゚Д゚;)
攻めは誤爆の他ANCESだったかな?あんまり覚えてn
途中simpleが参戦。第2バリケあたりでsimpleが被り排除をし出したので逆に排除。
これをANが割り3バリケ防衛。
他勢力は転戦したようで回転したのは誤爆だけ。
このANの遊撃がきつかった。・゚・(ノд`)・゚・。

うちの阿修羅の数が少なかったのもあるけど、遊撃に引っ掻き回されすぎた。
攻めの形をうまく作れず時間も時間だったので転戦しVFへ。
VF2防衛無し無人のバリケを割り進め、配置についてから割る。
全修復から入り口防衛をしつつ偵察を排除。

その後L1を確保し今回も2砦獲得ヽ(´ー`)ノ
新年1発目から2砦獲れたのは最高のスタートでした。
地味に新人もちょくちょく入ってきてくれているので、育成に時間を割ければ戦力の強化にもなりますな!

次週は諸事情でGv参加できません。・゚・(ノд`)・゚・。

みんな出来る子たちだから僕が居なくても問題ないとは思うけども(゚Д゚;)

2009/12/27 Gv

2009年最後のGv。

師走ともなれば参加者も少なく戦力不足は否めない状況。
しかし在る戦力でやるしかないっつーことでVF2防衛から開始。

開始入り口防衛から守護1防衛へシフト。
ややしばらく攻めは無し。
N偵察に出るも微妙。
そのうちVFにセラゲが攻めてきたので防衛へ。
守護での防衛を展開するも構造的に守りにくい。
裏EMCからの攻撃で守護を割られる。想定内。

しかしここからが・・・

慣れないVFで第1バリケ内の展開が遅れる。
早めに第2バリケ防衛を展開。

うち同様セラゲも戦力が少なかった印象。
第2バリケでややしばらく防衛が機能する。
LP押し上げからバリケ裏を攻撃されるも、そこはEMCの回転でしのぎこのまま第2で止められる感触があったその矢先、バロン襲来。
さすがにバロンセラゲの攻めには耐え切れず2バリケ崩壊。
その時点で転戦。

補給後N2へ
MP防衛。
攻めはAsteria?と誤爆他
守護防衛を押し切り破壊してバリケ戦へ。
遊撃が結構来たけどなんとか対処しつつ3バリケ前まで進む。
その間葱になって他偵察など。

N2割る方向で動くも割れず数回継続。
転戦するか迷ってたところで誤爆で割れたヽ(´ー`)ノ
3バリケ修復後防衛。
チェイサ・AXなど数名が3バリケ前で潜伏してるとの情報がありあぶりつつ排除へ。
守護も修復し城門と3バリケのみで時間まで調査をしながらL1の偵察。

L1は空き家。いつもどおり確保し葱で3砦を狙うべく砦偵察。
L1最終2分前にどこかの勢力(わすれt)がいっぱい来たとかでかなり焦ったが、相手が辿り着く前に終了。

N2L1の2砦です。


今年最後のGvも2砦獲得で終われたのは良かったなぁ。
ここ4週くらい安定して2砦を取れている事で資産的には非常に助かるところ。

ほんと北方でも同盟でもいろいろあったけど、来年もよろしくですよ!
あと他所Gvギルド様もほんと来年もよろしくおねがいします。
相手が居ないとGv面白くないからね!

新年はまた新しいことを色々と試したりしたいなぁ。
では良いお年を( ´∀`)b

2009/12/20 Gv

本日は毎年恒例サンタGv。
次週にしたら遅いし今週だと早いしで微妙な日取りとなりましたが本日決行!!

Gvキャラとは別のキャラを北方収容。
各所をまわりEMCでサンタに扮したみんなを呼び出す。

今回は完全にKYなサンタだったろう事は間違いない。
VF3においてはサンタなど知らんとばかりに容赦ない排除(当然だがw
ただ全体を通してEMCを止められるということは今回あまり無かった。

基本サンタは無害(邪魔かもだけど)

21時まで各所でメリクリメリクリやってお菓子やら叫びやら日々のストレスをばら撒き、時間になったので通常Gvへスライド。
ccするだけでOKな準備を整えられていた事は本当に感謝。

サンタで各所をまわっていたので偵察いらず。
N3 cogito ergo sum.(以下CES)を攻め。
両守護を破壊し進む。1バリケは修復されておらず2バリケへ。
2バリケ前で防衛あり。
バリケ前での防衛にちょっと面食らい押し戻されるも、まとまってからは逆に押し上げに成功。
アリスのお茶会も攻めに加わり?(最初からいたのかも
2バリケ破壊。
3バリケでの攻防に。

さほど時間もかからず3バリケを突破。割るつもりだったのだが・・・CESがERでEMC。逆に排除される。

継続。

3バリケあたりで集合をし、エンペ側からの敵を倒しつつ機を伺っていると裏EMCが成功。
割って3バリケ修復。防衛。

即回転は無く、全バリケ守護を修復し入り口防衛へ。
しかし数分後PFSimple他いろいろいらっしゃったようで(゚Д゚;)

さすがにこれは多勢に無勢ってことで転戦。
VFへ。

VF守護を修復し入り口防衛。
時間になったのでL1偵察後派兵し確保。

北方で派兵に出るも間に合わず3砦はならず。
タイミング難しいですなぁ(゚Д゚;)
でも2砦だったし(・∀・)イイヨネ!!

次回で今年のGvは最終回。
年末だし参加者も少ないかもしれないけど、がんばりましょw

2009/12/13 Gv

今年ももうあと僅か・・・。
街にはクリスマスソングがバカみたいにリフレインしやがって、何年その曲で食ってるんだよってミュージシャンに物申したいが我慢してる今日この頃。

それでもGvはやる。

今日は開始N2。
パニが守護1を防衛してる模様。
守護2を破壊してから守護1の防衛を崩していく。
最初はうまく攻められず個々落とされてしまっていたものの、その後削りながら前進。守護2を破壊。
このあたりからスノスマ参戦。
1、2バリケを破壊した後3バリケ到達した時点でパニが防衛放棄?っぽかったので3バリケ前で後方排除にかかる。

これがまずかtt

スノスマで思いのほか被害が大きくバリケどころじゃなくなった(゚Д゚;)
そのうち放棄したと思われたパニが3バリケ前後で防衛を再開。
その発想はなかtt(ry

3バリケ前は三つ巴の戦いになりバリケ破壊できる状態には無くなる。
お互い出方をみているとスノスマが転戦、その直後牧場が参戦。
とりあえず共闘の方向で'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

3バリケを破壊し、割りにかかるもここは牧場
継続して牧場防衛。3バリケ、両守護を修復した模様。
守護の防衛に対し攻めをしてた時に3バリケ前EMCが決まる。潜伏(・∀・)イイ!!

しかしバリケ破壊前に見つかり排除_| ̄|○
転戦を装ったほうが面白かったかもと思ったり、失敗したw

その後補給してVF2へ。
防衛なし。各配置につき全修復。入り口防衛展開。
時間まで偵察程度しか来なかったのでL1へ。
SEを見つつ確保防衛から派兵を出すも失敗。
先週同様2砦です。


今回も2砦は良かったけど、比較的動きが少なくて参戦者には暇だったかもと反省。
そろそろ若い力も増えてきてるところで、僕もそろそろ隠居かなぁと思ったなぁ。

NEW *TOP* OLD

